【ティムコ】ラバーのついた多連結ジョイントルアーに新サイズ「ヘカート6」追加!

ティムコのラバーのついた多連結ジョイントルアーに新サイズ「ヘカート6」追加!

出典:釣具のキャスティング Yahoo!店

Hecate 6

水面最後の切り札、全駆動型多連結ジョイントルアー

水面直下・水面攻略法としてのハードルアーの有効性は、各地での釣果が証明してきました。ハードルアーならではの安定した浮力と動き・飛距離は、多くのバスを魅了してきました。しかしハードルアーはその硬さから、生物ならではの艶めかしさを失う瞬間も多く、バスに見切られやすい面もありました。そこでヘカート6は、日本で最も好まれるベイトフィッシュを5連結。トゥイッチしたときウネウネアクション。デッドスティッキングでも柔らかく動くボディ。

そしてファストリトリーブでのベイトフィッシュが逃げる動きを完全再現しています。さらにハードルアー最大の泣き所、止めた瞬間動きを失う弱点を、シリコンラバーにより解消。リトリーブから止めて浮上する時、i字引き、風で漂わした時でさえ、まるで虫ルアーのようにラバーが微細にバイブレーション。かつてハードルアーに不可能だった超低速域での自然で艶めかしい動きと波動を演出し、バイトに持ち込みます!

【推奨タックル】

ロッド:6'2"-7'2"程度のL-MLアクションのロッド

ライン:4-5lb.ライン・0.3-0.6号程度のPEライン

 

※PEラインにフロロの4~5lb.のリーダーを1m程度装着するのがベストなセッティングです。

※ボディのラバーを交換する場合、ラバースカートの中心部に結び目のコブを作り、固定してください。

出典:株式会社ティムコ

Length Weight Type
60mm 3g Floating

ティムコの「ヘカート6」。ヘカートにダウンサイズモデルが追加。是非気になる方は購入してください。

ヘカート7も発売中!