【ガウラクラフト】タダ巻きもターンも可能なダブルスイッシャー「ハードウッドDS」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのタダ巻きもターンも可能なダブルスイッシャー「ハードウッドDS」通販予約受付開始!

出典:GIZMO ヤフー店

HARDWOOD DS

ハードウッド製のダブルスイッシャーで、DSはダブルスイッシャーの意味です。

WSだと言いにくいですからね。

バルキーチャーミーはダブルスイッシャーが出てからLTが出ましたので、その逆です。

このスイッシャー、実は画期的なものとなっております。

8.8cmと食べごろサイズなのに5/8oz.もあり、結構な低浮力です。 弊社の低浮力ダブルスイッシャーと言えばツイートイールやツイーコイールがありますね。

しかしそれらのルアーと決定的に違うのは 「低浮力なのにターンも出来る」 という事です。 タダ巻きルアーは好きじゃない、という人も多いのですが、このルアーはタダ巻きもターンも出来ます。

但し、バルキーフグロッグの様に適当に動かしてもOKと言う訳では無く、ターンさせるための基本的なテクニックは必要だと思います。

上手く動かせば、頭を突っ込んで水面直下でターンするような感じになります。 水の押し方がもの凄いです。

プロペラはバネ材の0.3mmという薄い材質ですので、ただ巻き時にはかなりスローに巻いても高回転で回ります。 低活性やハイプレッシャーフィールドでの切り札になると思いますよ。

もちろんキャスタビリティも抜群。 タックルも選ばないでしょう。

フックはカルティバのST46-8番を使用しております。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Type
88mm 約18g ハードウッド製

ガウラクラフトの「ハードウッドDS」。スローに巻いてもペラが高回転で回る様々なシチュエーションで活躍するハードプラグです。是非気になる方は予約してください。