【DeepForest】ヘビーブレード搭載のコンパクトフロッグ「キュー」通販予約受付開始!

ヘビーブレード搭載のコンパクトフロッグ「キュー」通販予約受付開始!

f:id:basssoku:20190612093810j:plain

出典:バックラッシュ

Queue

f:id:basssoku:20190612094030j:plain
人気のミクラに続き、ヘビーブレード搭載のコンパクトフロッグが登場!

コンパクトフロッグが持つ様々なメリットとその実釣性能は、すでにミクラが証明し多くのアングラーが体感していると思います。

コンパクトフロッグを世に知らしめたディープフォレスト菅沼氏が新しくリリースするのは、コンパクトながらも1gというヘビーなブレードを搭載したブレードフロッグです。

ブレードが水を掻くときの「水押しの強さ」とパーツ同士がぶつかって生まれる「金属音の大きさ(振動)」を狙ったセッティングはより広範囲を素早くサーチする事も可能になっています。

また、どうしてもラバーレッグが効かない状況にもお試しいただきたいです。

そして、ブレード系フロッグのウィークポイントになりがちなステイ中の姿勢にもこだわり、ブレードの動きだし(初動)を考慮しつつ見切られない姿勢を追求した「斜め浮き」が採用されています。

最後に、フロッグといえばとても大事なキャストアキュラシーですが、とても素晴らしく、狙ったところに投げやすいのはもちろん、スキッピングも簡単にできるのは驚きました。

ラバーレッグのフロッグが好きな自分にもとても楽しみにフロッグであり、新しい持ち駒になるルアーだと感じています。

出典:バックラッシュ

Length Weight
48mm 9.0g

コンパクトフロッグ「キュー」。小さいながらも1gのブレードが装着されておりアピール力も抜群。是非気になる方は予約してください。