【リトルジャック】本物そっくりのハードルアーに新サイズ「チャリコム75」追加!

リトルジャックの本物そっくりのハードルアーに新サイズ「チャリコム75」追加!

出典:フィッシングサンイン

Model Length Weight Hook
チャリコム75 75mm 30g フロント #6 /リア #8(逆付)

CHARIKOM

チャリコやヒイラギなでの体高が高い魚がベイトの時に

通常の使用はもちろん、チャリコの泳がせ釣りで青物やフラットフィッシュ、シーバスが狙える状況、ヒイラギなどの体高がある魚がベイトの状況でよりターゲットにアプローチします。

養殖場から逃げたタイを巨大なシーバスや青物が捕食する話、泳がせ釣りでの確かな釣果などからチャリコムの開発を着手。チャリコのシルエットを徹底定期に再現し、バイブレーションとしてのアクションも追求しました。

各種ヒレはソフト素材で再現。また顔やフォルム、場所による鱗目の大きさなど造形にこだわり抜き、リアルに作り込んでいます。フックはささりと強度に定評のあるBKKフックを採用。内部も骨形状にリブを張り巡らし、強度も確保しています。

Details 

ベイトやフィールドに合わせた2サイズ

マイクロベイトパターンを視野に入れた50サイズと深場狙いや遠投が必要な場合に最適な65サイズの2サイズを展開しています。

リアルな造形とバイブレーションとしてのアクションを両立


顔やフォルム、場所による鱗目の大きさなど造形にこだわり抜き、リアルに作り込むとだけでなくバイブレーションとしても内部のバランスを最適化する事で抜群のアピール力を誇ります。

ベイトパターンや状況に応じて選べる10カラー

真鯛や黒鯛などのベイトとして基本的な種類から淡水魚まで幅広いラインナップであらゆる状況に対応できます。

ヒレパーツにソフト素材を採用

ボディの重心から離れた位置にあるヒレパーツにはソフト素材を採用することで、重心がよりセンター方向となり、機敏なアクションを実現。更に飛行姿勢を安定化させ飛距離アップにも貢献。また見た目もクリア素材による反射でより広範囲にアピールするだけでなく、ターゲットのアタック時の違和感を軽減します。

信頼性の高いBKKフックを採用

それぞれのボディサイズに最適なトレブルフックにBKK製を採用しました。またリアフックを逆に付け、同時に半固定用チューブも装備しているためライントラブルを最小限に抑えます。

出典:Little Jack

Length Weight Hook
50mm 11g フロント #14 リア #16(逆付)
65mm 24g フロント #8 リア #10(逆付)

リトルジャックの「チャリコム」。リアルな形、カラーリングのバイブレーションです。是非気になる方は購入してください。

チャリコム50