【ミブロ】どんなリールにもマッチするフルブラック仕様「3Cハンドルノブ バックラッシュ別注カラー」通販予約受付開始!

ミブロのどんなリールにもマッチするフルブラック仕様「3Cハンドルノブ バックラッシュ別注カラー」通販予約受付開始!

出典:バックラッシュ

3C  HANDLE KNOB

「アングラーとタックルを繋ぐインターフェース」

インターフェースであるノブを統一する事で、リールの個性や性能をより発揮しやすくなり、タックルを持ち替えた際の違和感を極力無くしたい・・・。

そんな構想からハンドルノブをデザインしました。 どうせやるならば、あらゆる可能性を考慮してとことん拘りたと思い、まずは素材から。

以前使っていたラバーコルクの物は使っているうちに油分を吸収して表面がツルツル滑るようになった為、経年劣化や気温差でベタベタするような樹脂系もNG。

という事で、形状加工しやすく、色、硬度のバリエーションが豊富なEVAを採用しました。

内部構造は軽量かつ高強度のアルミニウムを使い、高い精度で切削する事でガタがなく、非常にスムーズなハンドルノブを作る事が出来ました。

38mmという長さは大き過ぎず小さ過ぎず、クラッチリターンなどのトラブルが少ないのでシャローを軽快に撃ちやすく、普段は2本指でリトリーブコントロールしながら、ファイト時など力を入れてクランクする際は3本指でも摘める絶妙なサイズ感になっています。

形状は、断面が丸形の為、ソフトベイトやジグのようにロッドでアクションをつけて、余ったラインを巻き取るような断続的にタッチする場合でも、指の中で平たい部分を探すような無意識動作がなく、また先端部分がフランジ状に広がっている為、巻き物を使った際の巻き合わせでもすっぽ抜ける事がありません。

■入数:2個(スペーサー・シム付属)
■シマノ・ダイワ共用(同梱しているメタルスペーサーとシムワッシャーによって両社の規格に調整出来ます)
※機種によっては取り付けできない場合もございます。

出典:バックラッシュ

ミブロの「3Cハンドルノブ バックラッシュ別注カラー」。どんなリールにもマッチするカラーリングのカスタムハンドルです。是非気になる方は予約してください。