【レイドジャパン】ジョイント系スイムベイト「オサカナスライド170 2024年新色」通販予約受付開始!

レイドジャパンのジョイント系スイムベイト「オサカナスライド170 2024年新色」通販予約受付開始!

キワミアユ

出典:鶴ヶ島タックルアイランド

OSAKANA SLIDE 170

フリーフォールやボトム放置、デッドスローリトリーブといった「静」のオサカナスイマーに対し、クイックなスライドアクションによるリアクション効果とスピード感のある「動」の動きを追求したジョイント系ソフトスイムベイトが「オサカナスライド170」です。

●ロッドワークやデジ巻きを用いた首振りアクション

セミリップ形状の下顎が水をグリップするため水面への飛び出しを制御し、ファーストアクションから華麗なテーブルターンを演出します。入力の強弱を使い分ける事で、ソフトマテリアルならではの艶めかしいアクションから、リアクション効果の高い直線的でクイックなアクションまでアングラーの意のままに操ることが可能です。

●ストレートリトリーブ

デッドスロー~超高速巻きまで幅広いリーリングスピードに対応。止水域はもちろんのこと、激流エリアまでカバーできる高い泳力を備えています。低速~中速域ではスラロームアクション、高速域ではテールを激しくなびかせ直進します。低速~中速でゆったりとアピールし、魚が追尾した際に高速リトリーブでスイッチを入れる緩急コンビネーションも意のままに行えます。また、優れた泳力を生かしてバックウォーターや河川などの激流エリアをミノープラグのように高速巻きで狙うなど、多彩な演出が可能です。

◆セミリップ&インラインスルーシステム採用 

セミリップ形状の下顎が水をしっかりと捉えるため水面への飛び出しを抑制すると共に首振りのきっかけを生み出し、ファーストアクションから左右への華麗なテーブルターンを生み出します。

また、バラシの軽減とボディ耐久性を向上するこだわりのインラインスルーシステムを採用。

◆フロートコア 

本体にはメイン浮力体、後部ボディにも浮力体を搭載し、シンキングチューンを施した際には完全水平姿勢のフリーフォールを実現。フリーフォールのみでもオサカナスイマー譲りの驚異の集魚力を発揮します。フリーフォール~ボトム放置だけでは口を使わない魚に対して、睨めっこ状態からのスライドアクションでリアクションバイトを誘発するなど、オサカナスイマーと使い分ければサイトフィッシング兵器としてのシステムをより盤石なものとします。

※ソフトマテリアル+発泡素材を採用している製法上、自重・浮力には多少の誤差がございます。

◆オリジナルアシストフックを標準装備 

デフォルトで特製アシストフックを標準装備。

アシストフックを装着した状態ではスローフローティング~デッドスローシンキング、アシストフックを外した状態ではフローティングになるよう設定しています。(個体差がございます)

任意で腹部にネイルシンカーを挿入することで、魚の状況に合わせたレンジコントロールが可能です。

※アシストフック使用時は、アシストフックの1本をボディに挿してご使用ください。

※針先が危険ですので、アシストフックを外す際は必ずプライヤーなどを使用してください。

出典:RAID JAPAN

Length Weight Type
170mm 52g フローティング

レイドジャパンの「オサカナスライド170」。スローリトリーブにも対応した冬にもオススメのスイムベイトです。是非気になる方は購入してください。