【マドタチ】左右に独立ヒレを搭載したクランク「ハニタスクランク」通販サイト入荷!

マドタチから左右に独立ヒレを搭載したクランク「ハニタスクランク」通販サイト入荷!

出典:一竿堂釣具店

HANITAS CRANK

左右ヒレ独立型構造のクウィングシステム(PAT)を搭載した「HANITAS CRANK」 クイック操作でレンジとアクションが変化し、ルアーチェンジすることなく様々なシチュエーションに対応します。

また、左右への遊泳によりオーバーハングや護岸に逃げ込むベイトの動きまでも簡単に演出できます。 重さは16gで2022年発売のハニタスLR(21g)よりサイズダウンしていますが、LRよりも強い波動で広範囲から魚を誘い寄せ、食べごろサイズでコバスからデカバスまで数釣りも楽しめます。

基本的な使い方はただ巻き、もしくはストップ&ゴー。 浮力が高く、止めた瞬間や浮上中の丸見えバイトは病みつきになります。

ハニタスクランクはサーチベイトとして開発したハニタスシリーズの中では最もシンプルかつ効率的に使えるルアーですが、3rdは食わせの弱アクション、また中速以上で不規則アクション(0:54)となり、単調なアクションにスレた魚への奥の手としてお役立てください。

出典:YouTube

Length Weight Type
80mm 16g Floating

マドタチの「ハニタスクランク」。左右のヒレが特徴的なルアーです。是非気になる方は購入してください。