【シマノ】カバー際を攻略するベイトフィネスロッド「ポイズングロリアス1610ML-BFS」通販予約受付開始!

シマノのカバー際を攻略するベイトフィネスロッド「ポイズングロリアス1610ML-BFS」通販予約受付開始!

出典:釣具のアングル

POISON GLORIOUS 1610ML-BFS

さらなる深化を見せた一竿一様。真の“闘うロッド”を追った第三世代グロリアス。

トーナメントという極限の世界で勝つために産声を上げたポイズングロリアスが、さらなる進化を遂げて生まれ変わりました。

レーシングロッドの第三世代モデルは、トップトーナメントシーンのみならず全国のローカルフィールド特性を解析し、あらたなるスタンダードアクションを追求。

スパイラルXコアをはじめとする最新テクノロジーを駆使し、ルアーごとに異なる操作に基づく「真の軽さ」を数値的根拠によって導き出すとともに、より深化したNEW UBD(アルティメットブランクスデザイン)によってシャープさを維持したまま素材のつながりを円滑化。道具としての理想形がここに。新時代の「勝つロッド」の誕生です。

1610ML-BFS 

高比重ワームのノーシンカー、ヘビダン、ネコリグなどで、カバー際を攻めるために開発したBFSロッドです。カバー周りから一気にバスを引きずり出すためバットパワーを強化している一方で、軽いルアーをキャストする際にしっかりウエイトを感じられるよう、ティップはやや軟らかめに設定してあります。161L-BFSのパワーアップ版と捉えられがちですが、アクションはまったくの別モノですね。

6フィート10インチといえば、バスロッドとして決して短いレングスではありません。ロッドは長くなるほど操作性が犠牲になるものですが、“真の軽さ”コンセプトを反映したポイズングロリアス1610ML-BFSは、とにかく取り回しが軽い。カバー周りを繊細に攻め、パワフルなファイトを楽しめる1本ですね。

出典:釣具のアングル

全長(ft.)

全長(m)

継ぎ方式

テーパー

継数(本)

仕舞寸法(cm)

自重(g)

先径(mm)

ルアーウェイト(g)

適合ラインナイロン・フロロ(lb)

適合ラインPE(号)

グリップ長(mm)

グリップタイプ

カーボン含有率(%)

 

6'10" 2.08 グリップジョイント FF 2 179.9 90 1.7 5-15 7-14 MAX 2 230 A 99.9

シマノの「ポイズングロリアス1610ML-BFS」。バットパワーを強化したベイトフィネスロッドです。是非気になる方は予約してください。