【O.S.P】スーパーロングリップのシャッドプラグ「パワーダンクSP」に新色追加!

O.S.Pのスーパーロングリップのシャッドプラグ「パワーダンクSP」に新色追加!

リアルゴールドワカサギ

POWER DUNK 57 SP

f:id:basssoku:20191110185547j:plain
そのシャッドは勝ち方を知っている

一般的にシャッドとは、ライトタックルによる繊細なイメージを連想させる。しかしパワーダンクは、バスのアベレージサイズが小さいスモールレイクから、急深なリザーバー、水深のあるリバーバス、さらには50UPを狙えるビックレイクまで、ベイトタックルを使用した、独擅場的な釣りを展開することができる。

威力を発揮するのは、ディープクランクのワイドな動きに反応しないタフな状況だ。例えば、バスがスローになってくる秋から春にかけての低水温期。またはディープクランクがハマリにくいクリアウォーター。

さらには季節に関係なくフィッシングプレッシャーのかかった状況のリザーバーなどである。これらの状況に対応できる理由の一つに、決して大きくないボディサイズからは想像もつかないロングキャスト性能がある。向かい風を突き抜ける飛びはもはやシャッドの領域を越えている。風の影響を受けやすいビックレイクで、タフな時期にシャッドでバスを探していけることのメリットは計り知れない。

潜行深度は、フロロ8lbでMAX4.2mを記録。通常の使い方なら2~4mをメインレンジに、ハードボトムであれば0.5mからボトムをスローにズル引くだけでバイトを得られる。

さらに、リップラップやウィードなど、種類を問わずあらゆるカバーに根掛りしにくいことも大きなメリット。本来シャッドはカバーに弱いものという定説があったが、そんな常識を見事に打ち破ることに成功した。

特に、バスが付きやすい良質のウィードに、軽くリップを押さえつけるように引っ掛けてはズルッと外す“ハングオフ”のテクニックに対応できる数少ないシャッドで、これを使いこなせれば釣果は確実にUPする。つまり、パワーダンクは驚異的に進化したスナッグレス性能と、未開の領域にまで踏み込んだ飛距離と深度で、これまでのハードルアーでは不可能なバスを釣ることができる新次元のシャッドである。

スーパーロングリップ

f:id:basssoku:20191110185736p:plain
飛距離に悪影響を与えることなく、4mオーバーの潜行深度と段違いのスナッグレス性能を実現した原動力。

落とし込み式重心移動

f:id:basssoku:20191110185851p:plain
対カバーの意識から、コンタクトしても大きなヒラ打ちによるコースずれや根掛りが起きないよう、落とし込み式を採用。球の保持力を高め、泳ぎを安定させた。 

フルフラットボディ

f:id:basssoku:20191110190026p:plain
フラットボディは波動を広範囲に伝え、フラッシング効果も強まることによってバイト率を確実に向上させる。 

ヘビーワイヤーフック

f:id:basssoku:20191110190116p:plain
ベイトタックルによるカバー周りでの使用を意識すると同時に、ビッグバスとの強引なやり取りにも耐えられるヘビーワイヤーフックを採用。

出典:O.S.P,Inc.

Length Weight Type
57.0mm 7.9g Suspend

シャッドサイズながらも、4m域まで攻るシャッドプラグ「パワーダンクSP」 これから冬にかけてレンジが深くなって行くバスに効く事間違いなし!