【メガバス】プロが塗装する艶かしいカラー「ポップMAXファインアートフィニッシュ」通販サイト入荷!

メガバスのプロが塗装する艶かしいカラー「ポップMAXファインアートフィニッシュ」通販サイト入荷!

FA BASS

FA WAKASAGI

FA WAKA AYU

FA SEAYU

FA GILL

FA RAIGYO

出典:Megabass

POPMAX

驚異のダイナミック・パフォーマンス

POPMAXは、メガバスPOPXモールドのデータベースを一切使用せずに、POPXを白紙に戻して基礎研究を積み上げ、伊東のハンドカーヴィングボディと高度なハイドロメカニクスが生み出した次世代の水面撹拌型ルアーです。

ファンシーなビッグプラグを見切ってきた、狡猾なビッグフィッシュを餌食にしてしまう驚異のダイナミック・パフォーマンスを発揮。そのボディサイズをまったくネガとしない、わずかなロッドワークに反応する鋭敏な挙動レスポンス。卓越した超ロングディスタンス性能と驚くほどサイレントな着水音。内蔵されたアイティオーウォーターチャンバーシステム(PAT.P)が、新次元のトップウォーターダイナミズムをすべてのアングラーにもたらします。

TECHNOLOGY

MAX重心セッテイングシステムPAT.P

MAXは、高重心化をもたらす脊椎リブ同様に、メガバスの慣性バランサーシステムは高重心化。ドッグウォーク時のロールアクションは、アングラーにMAXのお腹を見せつけてしまうダイナミックなロールです。

また、リアのバランサーは、キャスィングによってMAXの大型ボディが障害物に衝突したとき、樹脂ボディ表面が衝撃を吸収するボディ・コンプライアンス(たわみ)を発生させるため、従来のボディ内壁にブースを設ける構造ではなく、ボディコア部分に内部ウエイトを位置させ、ウエイトの頂点に対して接触保持する独自のバランサーマウントを開発。 MAXだけの独自のウエイト支持構造です。

I.T.Oハイドロメカニクス(ウォーターフローシステム)

カップが集積した水流は、6つのウォーターインテークに取り込まれ、内部のウォーターチャンバーに一定の水圧がかかると、左右に設けられた2つのダクトから、水流をアンダーフロー。この水流がもたらすチャンバー内の内圧変化と一連の水流排出動作が、リップの役割を果たし、ロッドティップをわずかに動かす繊細なロッドワークで、ビッグベイトを軽々とダイナミックにドッグウォークさせてしまうのです。

またプラグが水中にダイビングした瞬間。タダ巻きすれば、インテーク、チャンバー、ダクトを通る水流フローによって、クランクベイトのようなダータリングアクション(ウォブリング)を発揮。なお、ロッドワークを止めたポーズ時には、後尾に設定したバランサーによってヘッドを起こし、チャンバー内の水圧を低減させ、通常のトップウォーター同様のフローティ ング姿勢をとります。このとき、軽くロッドをトゥイッチすれば、ポッパー としてスプラッシュさせることができます。なお、バスは勿論のこと、オフショアのシイラゲームでも驚異的なストライク率を誇るシステムです。

耐ショック高強度 脊椎リブ BACK BONE RIP PAT.P

ビッグプラグのキャストが生み出す強大なモーメントは、岩盤などの接触の際、多くのインジェクト製ビッグルアーを破損させてきました。MAXは、プラグの背骨として独自のリブを立て、耐衝突強度をアップさせています。また、このリブは、MAXはPOPXと等サイズにスケール化した場合、POPXと比較しておよそ13%もの高重心化をもたらし、ロールアクションのキレをアップさせる構造です。

出典:Megabass

Length Weight Type Hook
78.0mm 1/2oz. フローティング #4 + #4(TEASER HOOK)

メガバスのポッパー「ポップMAX」。長年愛用されている名作ポッパーです。是非気になる方は購入してください。