【ロマンメイド】ウッド木目が綺麗な2021年限定カラー「マザーナチュラルウッド」発売!

ロマンメイドからウッド木目が綺麗な2021年限定カラー「マザーナチュラルウッド」発売!

ウッドグリーン

f:id:basssoku:20210429171610p:plain

ウッドブルー

f:id:basssoku:20210429171624p:plain

出典:米源釣具店 楽天市場店

MOTHER

MAXを引きずり出すために必然的にたどりついた規格外。

キャストから始まり、特有の着水音、そして自信に満ち溢れた存在感、リトリーブからピックアップまですべてにおいて気が抜けない、それがマザーだ。

見た事のないビッグバスを引き寄せる力。 バスの意外な行動。

今までに体験できなかった事ばかり。

スーパービッグには簡単にはたどりつけない。

ルアーというジャンルでは語れないマザーでしか見れない世界がある。

30cm 300gリップレスにたどりついた。

今までの経験や定説は当てはまらない。

出来上がった物から今も学んでいるからだ。

RomanMadeは、夢のような現実の中で確信を持って魚と本気で向き合っています。

マザーはロマンメイドのスタイルそのものであり、夢を現実へと導いた確信を持ったルアーです。

使用方法

  • スローリトリーブ
    左右にスライド(蛇行)し、ゆったりとした中型ベイトフィッシュの艶かしい動きを演出します。 ロッドワークやラインコントロールにより幅広いレンジをアプローチすることが可能です。
  • ファーストリトリーブ
    ファーストリトリーブの最大の特徴はルアーの自発的な動き(ヒラ打ち)。 蛇行アクションからルアーに対しリトリーブがオーバーテンションあるいは、水のヨレなどでヒラを打つウェイト設定。 その為、フラッシング効果、リアクションバイトを誘発させる要素となります。
  • フォール&ジャーク
    ファーストリトリーブの最大の特徴はルアーの自発的な動き(ヒラ打ち)。 蛇行アクションからルアーに対しリトリーブがオーバーテンションあるいは、水のヨレなどでヒラを打つウェイト設定。 その為、フラッシング効果、リアクションバイトを誘発させる要素となります。

◆サイズ:約300mm

◆ウェイト:約300g前後

【注意点】

■木製のため、ルアー自体の自重が重く障害物にぶつけるなど想定以上の衝撃を与えると塗装が剥げたり、ボディが破損する場合があります。

■針先は鋭く危険ですので取扱いにご注意下さい。

■ご使用の際は、周囲に人がいないことと安全をご確認下さい。

■釣り以外の用途にご使用にならないで下さい。

■高温多湿になる場所での保管はお避け下さい。クラックや塗装はがれの原因となります。

■テールが変形しないように保管して下さい。

■お子様の手の届かない場所に保管して下さい。

■改造を行なうとボディの破損及び塗装のはがれ、もともとのアクションとルアーがもつ機能、強度等が低下する恐れがあります。

■ルアーが真っ直ぐ泳がない時はアイトゥルーチューンによって調節して下さい。

■塗装が剥げたりクラックが発生した場合、ボディを保護するためウレタン系塗料で目止めをし、よく乾燥させてご使用下さい。

■木製ハンドメイドのためウエイトのバラつき、使用の際の一部塗装のはがれはご了承下さい。ルアーの動きには影響ありません。

出典:米源釣具店 楽天市場店

ロマンメイドの「マザー」。長年人気の定番ジャイアントベイト です。是非気になる方は手に入れてください。