【ダイワ】ラバージグのトレーラーにもオススメなダブルテールワーム「ジグバディ」発売!

ダイワからラバージグのトレーラーにもオススメなダブルテールワーム「ジグバディ」発売!

出典:DAIWA公式

JIG BUDDY

ジグの相棒ジグバディ。釣れる挙動に拘ったダブルテールワーム。

ラバージグのトレーラーとして、ボトムバンプからカバー撃ち、中層を攻めるジグストに至るまで幅広い使い方が可能なダブルテールワーム。特にテールデザインにこだわり、フォール中のアクションからボトムでの倒れ込みまで、釣れる挙動が出るようテールの厚み、硬さ、形状を追求した。ジグのトレーラー以外にはフリーリグ等にも対応する。

仕様詳細 

■ラバージグとのマッチング 

ラバージグとのマッチングを第一に考えたデザイン。ダブルテールはボトムバンプからカバー撃ち、中層のジグストなど、どの釣りにもアジャストできる汎用性があり、ラバージグのトレーラーとして潰しの効くワーム。

■ダブルテール 

テールのアクションが強すぎるとストン!とリアクションで釣りたい時にストレスになる。弱すぎるとアピール力が下がる。このせめぎ合いの中でベストなテールアクションを模索。結論は「やや弱め」で、フットボールジグの釣りでテンポよくボトムを探っていけるフォールスピードになっている。

■フックセットアシストマーカー 

ボディに3カ所の凸を設け、この位置を目安にフックセットすることで真っ直ぐキレイに刺しやすくなる。

出典:DAIWA公式

サイズ 素材 推奨フック
3in PVC WOS#1~2

ダイワの「ジグバディ」。ラバージグのトレーラーとしてもオススメのソフトルアーです。是非気になる方は購入してください。