【ガウラクラフト】ハードウッド素材採用のビッグベイト「シモニー」発売!

ガウラクラフトのハードウッド素材採用のビッグベイト「シモニー」発売!

f:id:basssoku:20210825040603p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

Simony

ハードウッド製のギル型サーフェイスプラグです。

長さはそうでもありませんが、重さはガウラクラフト最重量の40g。 柔らかい竿ではちょっと使いにくいでしょう。

タダ巻きではコツコツと干渉音を発生しながらクネクネ泳ぎ、ロッドアクションでは鋭角にターンしてくれます。 個人的にはごくゆっくりターンさせて使う事が多いです。

今回は変更点があって、背ビレが付きました! 初回モデルは背中が寂しかったんですよね。

コシモニー以下のサイズではさほど気にならないのですが、シモニーは背ビレを付ける事でカッコ良くなったと思います。 性能的には無関係です。

また、ヒートンを埋め込みました。 カラーはホワイトコーチ、ワインパロットのトラディショナルカラーと、ギルカラーは欲しいのでコギル、そして視認性の良いオレンジギルの4色です。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight
10.5cm 40g

ガウラクラフトのルアー「シモニー」。ウッド素材を使用したギル型ビッグベイトです。是非気になる方はてにいれてください。