【レイドジャパン】リアルソフトルアーにマイクロサイズ「フィッシュローラーマイクロ」追加!

レイドジャパンのリアルソフトルアーにマイクロサイズ「フィッシュローラーマイクロ」追加!

出典:バックラッシュ

FISHROLLER MICRO

フィッシュローラーにマイクロサイズが登場!

近年注目のサイズ感。

今まで反応しなかった魚が反応する力を持っています。

まだまだ使っている人が少ない今、よりマイクロの力を感じる事ができるでしょう。

出典:バックラッシュ

Length Quantity
48mm 10pcs.
 

FISHROLLER

近年のバスフィッシングにおいて欠かす事のできないミドストやホバストなどの中層攻略を、「よりイージーかつ効果的な物にする事」をコンセプトに開発したのがフィッシュローラー。

この手のリグに苦手意識を感じさせてしまう一番の要因と言える「使用感の無さ」を改善するために、ヘッドに水受け面を設け、エラを張らせた形状に設計。適度な抵抗を作ることで明確な使用感を実現しました。

更にその抵抗は、いわゆるi字引き状態のストレートリトリーブにおいて絶妙な水押しで存在感を発し、エアホールによる浮力と相まってホバストの要である「極スローに水中を漂わせる」ことを容易にしました。

そして中層攻略においてバスをライズアップさせる要素のひとつとも言えるロールアクションを誰でも簡単に生み出せられるよう体高を持たせています。四角断面のボディ形状も相まってエッジの効いたボディーロールと強いフラッシングを発生し効果的にバスを惹き寄せる事を可能にしました。

また、喰わせ能力に特化したい3inchのロールアクションはタイトに細かく、強くアピールしたい4inchは激しくロールするよう状況に合わせて両サイズの明確な使い分けが出来るようにセッティングしています。

足場の限られる岸釣りにおいては極軽量なウェイトを用いるホバストの飛びの悪さは大きなネックになります。その点フィッシュローラーはナチュラルさを失わないギリギリまでボディ幅を厚くし体積を稼ぐ事で、ホバスト対応ワームとしてはクラス最高の飛距離を実現。

ボートフィッシング×クリアリザーバーのイメージの強いホバストを、河川やため池そしてクリア~マッディまで幅広く対応するメソッドに昇華させたフィッシュローラーは、あらゆるフィールドの中層を攻略するスペシャルウェポンとしてその威力を遺憾なく発揮する事でしょう。

出典:RAID JAPAN

Length Quantity
3inch 7pcs.
4inch 6pcs.

レイドジャパンのソフトベイト「フィッシュローラー」 。中層の釣りでお馴染みのミドスト・ホバストに特化したワームが登場。是非気になる方は手に入れてください。

3インチ