【レイドジャパン】カバーをフィネスに攻め上げるスモラバ「エグダマタイプカヴァー」に新色追加!

レイドジャパンのカバーをフィネスに攻め上げるスモラバ「エグダマタイプカヴァー」に新色追加!

コスメシャッド

2.3g

2.7g

スモークグリパン

2.3g

ブラックブラウン

2.3g

EGU-DAMA Type-COVER

フルサイズジグやテキサスリグと遜色無いフィーリングでカバーをフィネスに攻め上げる事をテーマに開発したのがエグ弾タイプCOVER。ヘッドサイズが小さいスモラバは、ヘッド形状以前にラバーでボトム姿勢が決まる事をヒントに、ボトムの安定性よりカバー貫通力とすり抜けの良さを最優先しヘッド形状をデザイン。その結果、これまでのカバースモラバでは攻略にストレスを感じていたブッシュの最奥や、分厚いイバラをも物ともせず快適に攻略する事が可能となりました。

ラバーにはもちろんエグ弾シリーズのアイデンティティであるオリジナルテーパードラバー+オリジナルレギュラーラバーを採用。スレっ枯らしのバスに新たなインパクトを与える事は言うまでも無く、テーパードラバーが生む強めの波動により視界の遮られたカバー内においても効果的にバスを誘い出しバイトへと導く事が可能です。更にテーパードラバーの恩恵はこれに留まらず、パンチの効いた太目のラバーでありながらテーパーが掛っている事で素直にしなる為、ジグのカバー貫通力を妨げずスムーズにカバーに侵入させる事が可能。またテーパードラバー特有のパリパリ感は着水音を最小限に抑え不要なプレッシャーを軽減します。パワーファイトが前提となるカバー攻略は、「針が命!」。フックは信頼のリューギ社製サイバーメタルTCコートフックを採用し、エグ弾タイプカバーのコンセプトに合わせ専用設計された特注品。フッキングレスポンス・強度共に死角の無いセッティングが完成しました。カバー攻略に特化し磨き上げられたトータルバランスをエグ弾タイプカバーでご堪能下さい。

出典:RAID JAPAN

レイドジャパンのスモラバ「エグダマタイプカヴァー」。カバー奥に潜むビッグフィッシュを狙えるルアーです。是非気になる方は購入してください。

2.3g