【DRT】新作シャッドテールワーム「クランプシャッド4.5インチ」通販サイト入荷!

DRTの新作シャッドテールワーム「クランプシャッド4.5インチ」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20210115163539p:plain

出典:一竿堂釣具店

CRAMP SHAD 4.5inch

f:id:basssoku:20210115163835p:plain
原点回帰。

琵琶湖に通い始めて20年以上が経つのですが現在のようにSNSなんて存在もせず、情報といえば釣具店から 村上晴彦さんのビデオや琵琶湖ローカル釣りチームのWEBサイトやフィッシュオン誌など 地方から通っていた自分にとってわずかな情報を頼りに自分の勘で釣りをしておりました 今思うと琵琶湖オカッパリの中で一番多用していたのが4~5inchワームの釣りしかし、ビッグベイトを覚えてからはあまり必要としなくなっていった。。。

時が経ち2018後半〜ストロングパターンで楽しめていた琵琶湖に変化が現れた3inchワームを使った表層の釣りや、高比重ワーム、ジグヘッドなどなど琵琶湖=ストロングスタイルから琵琶湖=フィネススタイルへ、もちろん今までのストロングなパターンなどは全く効かないワケではないけどいつの間にかフィネスがストロングな釣りへと変わっていった釣果情報としてはほとんどがソレだったと思う。でもよくよく考えてみると、自分が昔やっていた釣りとかなり似ている部分もあり何も特別な釣りでは無かった。琵琶湖にはストロングな印象、

実際の釣果が強烈すぎて当時普通にやっていた釣りって言うのが頭から忘れさられようとしていた笑。 根底にある4inchワームにスポットを当て原点回帰今までの経験や発見をブっ込んで一からデザイン。

出典:一竿堂釣具店

Length Quantity
4.5inch 5pcs.

DRTの新作シャッドテールワーム「クランプシャッド4.5インチ」。様々なエリアで活躍してくれる4.5インチのワームです。是非気になる方は手に入れてください。