【ガウラクラフト】プロップの付いたウッドルアー「コイーグー」通販サイト入荷!

ガウラクラフトのプロップの付いたウッドルアー「コイーグー」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20211201131014p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

coeeGuu

バルサ製のスタンダードなダブルスイッシャーです。

現在のハイプレッシャーなフィールド状況では、残念ながら小さめのルアーに頼る場面も増えています。

もちろんイーグーの小型版ですが、スピンターンにも小型版は出ていないので、バルサ製の細身なダブルスイッシャーは初めてですね。

サイズ比較はこんな感じ。

f:id:basssoku:20211105120419j:plain

上からイーグー、コイーグー、スピンターンです。

長さは違っても、スピンターンと同じくらいの重さがあります。

 

今回ダブルスイッシャーとしては過去一番大量のサンプルを作る事になってしまいました。

f:id:basssoku:20211105120446j:plain

と言うのも、試作1号機がメチャクチャいい設定になってしまい、その後色々設定を変えてみてもどうしても1号機には及ばず、結局初めの設定に決まったのでした。

試作では腹に2フックもあったのですが、ターン性能は腹と尻にフックを付けた方が良かったです。

 

使い方は万能。

タダ巻きでもジャークでもOKです。

しかし一番こだわったのはもちろんターン性能で、どなたが使っても簡単にターンさせる事が出来るでしょう。

プロペラは小さめのボスが付いたステンレスペラ。

かなり丈夫で、ぶつけてもほとんど曲がりません。

フックはロングシャンクの4号をヒートンで半分埋め込んでいます。

カラーは久しぶりのパーチ、良く釣れるグリッターパープル、赤と黄色と黒の配色が綺麗なイエローレッドヘッド、視認性がいい新色サイケパロットの4色です。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Type
約82mm 約14g フローティング

ガウラクラフトのウッドルアー「コイーグー」。スレたバスにも効く小型サイズのスイッシャーが登場。サイズ展開された事でベイトフィッシュによっての使い分けも可能になりました。是非気になる方は購入してください。

 ▼サイケパロット

グリッターパープル