【痴虫】ただ引きで誘うプロップとブレードが付いたルアー「小さい海馬 バックラッシュ別注カラー」通販サイト入荷!

ただ引きで誘うプロップとブレードが付いたルアー「小さい海馬 バックラッシュ別注カラー」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20200103111531p:plain

出典:バックラッシュ

ちいさい海馬95

f:id:basssoku:20200103112303p:plain
海馬という名前の由来は、テスト中にブレードとボディパーツがぶつかって連続的に鳴る金属音が「脳に響く、うるさい」と言われた事からつけられました。

そして、このルアーが釣り人の脳から離れられなくなるだろうという挑戦的な思いも。

このルアーは、ただ引きが有効で、テクニックの差がでにくいこと、操作が少ないという事は糸の存在を気付かれにくいという点でもメリットであります。

また、ただ引きルアーは、広範囲を探りつつ、喰わせの要素があり、怪しまれにくく、その日の魚の状態を知ることができます。 そこから絞りこんでいった後にピンスポットのルアーや、間が効くルアーを選んでいけるというローテーションも良いかと思います。

このカラーは、ギターと釣りが好きな人におくるカラーです。

実釣能力はルアーに完全に任せ、有名ギターメーカーの代表カラーを塗っていただきました。 そうはいっても、ベリーの濃いカラーからのグラデーションは朝マズメや夕マズメの赤い光の時間帯にも効きそうだなと思ってしまいます。笑 

出典:バックラッシュ

Length Weight
約95mm 約21g

「小さい海馬」のバックラッシュオリカラが発売。ストラトキャスターを思わせるサンバーストカラーはギターキッズにも嬉しいですね。是非気になる方は手に入れてください。