釣れづらい現代のバス釣りにオススメの一冊「ハイプレッシャーを味方にする 勝てるバス釣り15の戦略」発売!

釣れづらい現代のバス釣りにオススメの一冊「ハイプレッシャーを味方にする 勝てるバス釣り15の戦略」発売!

出典:Amazon

ハイプレッシャーを味方にする 勝てるバス釣り15の戦略

時に1尾が果てしなく遠いのが現代のバスフィッシングだ。そんななかでも釣果を得るためにはどうすればいいか。答えはトーナメントにある。

彼らは週末のフィールドを舞台に、他選手に釣り勝たねばならない。当然、プラクティスから蓄積されたプレッシャーは最高潮に達する。

「トーナメントの釣りは一般人には参考にならない」

果たしてそうだろうか? 現在のフィールド事情を鑑みれば、トーナメントで輝いたパターンこそ、厳しい状況下で0を1にするために極めて参考になるはず。なぜなら「バスを釣る」という目的は完全に一致しているからだ。

本書では、過去10年間の国内最高峰のトーナメントを振り返り、実践可能でかつ目ざましい効果が見込める珠玉の15パターンをまとめた。目次を見てもらえればわかるように、極小ワームを用いたフィネスフィッシングなどは紹介していない。これらの釣りはアピール力が著しく低いため、バスのポジションを精密に把握できていないと機能しないからだ(見えバスに直接アプローチできるサイトフィッシングは例外)。

手練れたちが本気の勝負で見せた「宝の山」が、必ずや諸兄の財産になり、釣果に貢献してくれると確信している。

出典:Amazon

バス釣りムック本「ハイプレッシャーを味方にする 勝てるバス釣り15の戦略」。1匹釣るにも苦労する現代の手助けになる一冊。是非気になる方は購入してください。