見えバスを狙うサイトフィッシングについて掲載「バサー2024年8月号」発売!

見えバスを狙うサイトフィッシングについて掲載「バサー2024年8月号」発売!

出典:Amazon

Basser 2024年8月号

【特集】サイトフィッシング「バスの気持ちを読む技」

私はサイトフィッシングが大好きです。決して得意というわけではないですが、これからコミュニケーションを取ろうという相手が見えていると、つい嬉しくなってしまいます。「おお、こんなところに、こんにちは。ところでミミズは好きですか?」「ならエビは……いや、君が好きなのは小魚かな?」。いろいろな質問を投げかけ……いや、投げ込んでみても、たまにしか答えてくれません。

渾身のキャストを決めたのに、「そんなの食べないよ」とあくびをする憎らしくもカワイイあいつ。今、何を考えいるんだろう。サイトの名手たちとともに、その答えを探ります。

巻頭に登場するのは宇佐見素明さん。U-30ドリームトーナメントを制し、今期からJBTOP50を戦う若きトーナメンターは「バスほど人間と向き合ってくれる魚はいません」と、彼らに厚い信頼を寄せます。そんな宇佐見さんの言葉の意図と、気難しいクリアレイクのバスへのコミュニケーションプロセスは必見です。このほかにも、サイトにまつわるあらゆることを詰め込んだ1冊です。なかには敢えてサイトフィッシングはしない(サイトはする)……なんて内容記事も。

また、田辺哲男さんの人気連載LIMIT1は、国内最強のバスプロ、梶原智寛さんと初夏の常陸利根川で真っ向勝負。ほかにも盛り沢山の内容となっています。ぜひご覧になってください。

出典:Amazon

バス釣り雑誌最新号「バサー2024年8月号」。サイトフィッシングについて掲載した1冊です。是非気になる方は購入してください。