【ダイワ】快適な釣りをサポート「フィッシングリストバンド」発売!

ダイワから快適な釣りをサポート「フィッシングリストバンド」発売!i

出典:DAIWA公式

DA-2022

手首の使いすぎによるトラブルでお悩みの方へ!

手首に適度な圧迫、制限をかけることで快適な釣りをサポート

  • コンパクト&シンプル
    日常、スポーツシーン問わずカジュアルに装着可能。
    角カンなど固い素材を使わずに締めこむ特殊構造のため、幅広いシーンで着用可能。
  • 細身設計
    20mmのベルトが手首のくぼみにぴったりとはまり極力動作を妨げることなくピンポイントで圧迫。
  • クッションパッド内臓
    手首に直接無理な力がかからないように、ソフトなクッションパッドでやさしく圧迫。
  • 締まりすぎになりにくい
    ストレッチ素材不使用
    伸縮性の強いサポーターにありがちな締まりすぎになりにくく適度に手首の動きを制限する。

素材

ポリプロピレン、ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル、(パッド:ポリエチレン)

製品詳細

▼フィッシングリストバンド Q&A 

Q.装着方法が分からない

輪っかに腕を通して締込み際にパッド部を体にあてがいながらベルトの先端を持って引っ張ると締めこみやすくなります。

Q.サイズはどこを測ったら良いか

実際に装着する位置(手首の窪み箇所)の手首周径を測定ください。

Q.サイズの許容範囲を少しオーバーまたはショートしているが使えるか

緩かったり、面ファスナーがきちんととまらないと機能が発揮できない可能性があるため、おすすめできません。

Q.装着すると肌荒れや、不調がでる

化学繊維を使用しており、肌に合わない可能性もありますので、その場合は使用を中止してください。 初めは短時間で試していただき、徐々に装着時間を伸ばしてください。

Q.面ファスナーが外れる

面ファスナーを止めた後軽く手で押さえてみてください。 繰り返しのご使用により付きが弱くなってきますので、その際は買い替えの時期となります。 洗濯の際に柔軟剤を使用されますと、面ファスナーの付きが弱まりますのでご注意ください。

Q.寝るときも装着してよいか

就寝時のご使用はおすすめしておりません。

Q.痛くなくても使っていいか

痛みがなくても予防やファッションアイテムとして使っていただいて問題ありません。

Q.洗濯方法は

中性洗剤で手洗い・陰干しをしてください。 柔軟剤を使用されますと、面ファスナーの付きが弱まりますのでお控えください。

出典:DAIWA公式

ダイワの「フィッシングリストバンド」。釣りを快適にサポートしてくれる嬉しいアイテムです。是非気になる方は購入してください。