【スキルフル】二点ウエイト採用クランクベイト「Tフラットシャロー」通販サイト入荷!

スキルフルの二点ウエイトのクランクベイト「Tフラットシャロー」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20220402211349p:plain

出典:池袋タックルアイランド&スキマル

T-flat shallow

日本の標準サイズで出したskillful初めてのフラットサイドクランクt-flat shallow 低速域のリトリーブではロールアクション。中、高速域に行くに従ってウォブルアクションも混ざりつつ魚に口を使わせます。

シャローのフラットウォーターで活躍するクランクを目指してテストを繰り返し潜りすぎず突っ込み過ぎないアクションにセッティングしました。

通常ハンドメイドクランクの多くはウエイトを一点で構成していることがほとんどですが、ウエイト一点で構成しようとすると自ずと前寄りのウエイト配置になりがちですが、そうなると自ずと前のめりな姿勢で潜っていくようになってしまいます。

一点ではアクション、アクション時の姿勢がコンセプトとは異なり、このモデルにおいては不向きでした。 そこでこのアクションと姿勢を実現しているのがメインのフロントと一番お尻に設けているリアウエイトで構成している二点ウエイトになります。

初冬〜春のクランクシーズンに巻きで食わせたい。そんな時に活躍してくれるクランクです。

出典:池袋タックルアイランド&スキマル

Length Weight Depth
65mm 9g 約1m

スキルフルのクランクベイト「Tフラットシャロー」。低速から高速巻きまで幅広く活躍してくれるルアーです。是非気になる方は購入してください。