【イマカツ】スーパーダートアクションでバスを誘うミノー「スーパーキラービル」に新色追加!

イマカツのスーパーダートアクションでバスを誘うミノー「スーパーキラービル」に新色追加!

3DRゴースト砂喰鮎

ストロングチャート

SUPER Killer BiLL

セパレートボディーの柔軟力により驚愕のスーパーダートアクション

低活性時、劇的なフックアップ率を誇るキラーテールシステム(PAT.P)搭載

スピニングタックルに完全対応したダウンサイジングキラービル

f:id:basssoku:20220220021512j:plain

低活性時捕食誘発型トリック系

キラービルの遺伝子を余すことなく受け継ぎ、更なる切れ味とタフコンディション対応力を身につけた「スーパーキラービル」。ただ単にダウンサイズさせたのではなく、スピニング対応として専用設計しています。

その繊細且つシャープな切れ味は、スレきったフィールドやトーナメントでも圧倒的な効果を発揮するでしょう。もちろん、低水温期にボトムにへばりつく小魚の尻尾をついばむようなバイトさえ完璧に捕らえるキラーテールシステム(PAT.P)も完備、さらにこのサイズで3フックシステムとなり、ジャレつくようなスポーニング期のバイトでも高確率でフックアップさせます。

f:id:basssoku:20220220021545j:plain

キャスティングでの有効レンジは水深1~2m前後、使い方は基本はリトリーブ&キル(ポーズ)、ジャークやリッピング、そしてトゥイッチング、ジョイント機構、およびソフトテールのしなり効果で、いままで難しいとされたロングビルミノーのイレギュラーも普通に軽くトゥイッチするだけでOK。誰でも簡単に驚くほどリアルで艶めかしいイレギュラーダートを演出することが出来ます。

スーパーキラービルミノーにシンキングモデルがラインナップされました。

プロスタッフが高滝湖で驚異的釣果を上げ続けたシークレットチューンをイマカツがファクトリーチューンしました。

ファストシンキングにチューンされたスーパーキラービルミノーは、そのスイミングアクションは犠牲にせず、 驚異的な遠投能力と、最大3.5mまで探ることができるレンジ探査能力を得ています。

シンキングチューン最大のメリットは、何よりもその遠投能力向上による広範囲探査能力。

まるでクランクベイトのようなエリアカバー力で、早いテンポでバスの居場所を探し出すことが可能です。

使い方はきわめて簡単。

クランクやバイブレーションのように投げて巻くだけ。リトリーブスピードによってレンジコントロールも可能ですが、 基本は大きなリップによる障害物回避性能を生かした、ボトムに時折タッチしながらのストレートリトリーブ。

スーパーキラービルミノー独自の柔らかいアクションとサーチベイト並みのエリアカバー力は、 新しいシャッディングの境地を開拓しました。

How to 使用法

セパレートボディの柔軟性と独特のジョイント角により軽くリズミカルなショートトゥイッチでもひるがえるような ヒラウチを演出できます。低水温期にはポーズ時間を多めにとったポンプリトリーブで、水温が上昇すると中層を意識した トゥイッチやジャークが効果的。

特にプリスポーン期の大型狙いには欠かせないアイテムです。 スーパーキラービルの最大深度は2m前後ですが、ジョイントの効果であまり潜らせずにトゥイッチを開始すれば 水深1mぐらいをキープするレンジキープ力も優れていますので、陸っぱりでも活躍します。 また、スーパーキラービルは簡単なロッド操作で、ルアーを意図的に浮かして回避することが可能な特殊能力を持っており、 これを利用して複雑な岩場を舐めるように攻略することが可能です。

着水後、リトリーブ、もしくはロッドワークでスーパーキラービルを目的の水深まで潜らせ、リップが岩に当たる感触があれば 即ストップを入れます。しばらくポーズさせて、そこから連続トゥイッチで浮かせて回避させます。 ポイントはルアーが岩に当たる感触が伝わったらすぐにそこで止めることがキモ。

スーパーキラービルは、ボディーがジョイントである事と、エラストマーテールの効果でボディー全体が 大きくしなる事によって簡単に一発目のトゥイッチからルアーが横滑りダートし、 岩などの障害物をかわすため、舐めるように攻略する事が可能です。

【 Sinking 】

シンキングモデルの特徴は驚異的な遠投性能と自在なレンジワークです。 春先や晩秋など、ベイトやバスのレンジがやや深い時に効果を発揮します。

出典:IMAKATSU

Length Weight
9.0cm 8g

イマカツの「スーパーキラービル」。スレきったエリアでも活躍してくれる食わせのルアー。是非気になる方は購入してください。

サスペンド