【ガウラクラフト】バルサ製のポッパー「サッチモホーン」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのバルサ製のポッパー「サッチモホーン」通販予約受付開始!

出典:GIZMO ヤフー店

SATCHMOHOR

およそ3年振りの発売となるバルサ製のポッパーです。

ガウラクラフトのルアーの中で、一番数多く販売されているルアーですね。

やや尻下がりのほぼ水平浮きで、深いカップと薄いエッジによりポコポコと気持ちのいいサウンドを発生させながら軽快に首を振ります。

1/2oz.のウェイトでありながら、キャスタビリティは抜群です。

非常に完成されたルアーですので、今までほとんど変更点はありませんでしたが、今回は過去最大の変更点が2つあります。

一つ目は、腹のフックの位置を若干後ろ寄りに変更しました。 これでフッキング率のUPに一役買ってくれるでしょう。

もう一つ、サッチモホーン最大の欠点を解消するために、カップのエッジを強化しました! エッジの薄さはそのままです。

バルサ製で薄いエッジのため、使っている内にエッジが無くなってしまうのは皆さんも経験済みだと思います。

過去には毎年発売していたので、毎年新品のルアーを使って頂くことが出来ましたが、昨今はそういう状況ではありませんから、長く使って頂くための改良です。 とは言え、岩盤やテトラにガンガンぶつけても大丈夫と言う訳では無いので、お気を付けくださいね。

カラーはリピート発売となるホワイトコーチ、魚っぽいアユ、視認性の良いピンクギル、バスから見えやすいマットブラック、そしてオールドチックなグリッターブラウンの5色です。 アユ、ピンクギルも、写真では艶が出ていますがマットフィニッシュとなります。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight
8cm 1/2oz

ガウラクラフトの「サッチモホーン」。ウッド製のポッパーです。是非気になる方は予約してください。