スタジオコンポジットのデッドスローの釣りにオススメのハンドル「RC-SC CQC102」通販サイト入荷!
RC-SC CQC
琵琶湖オカッパリローカルテクニックである【デッドスロー】を細分化し、より高みを目指すアングラーへスタジオコンポジットが提案するのがCQCシリーズ。
このハンドルに求めたのは【低速域】での感度。速度が遅いが故に起こるノー感じな巻き感を無くす為に誕生しました。
ハンドルノブ
ハンドルとは、リールからハンドルをグリップする位置を離すとトルクがなくなり、巻き抵抗が増える。
「巻き抵抗が増える=僅かな変化も捉えられる。」と言う理論から導き出された形状。
リトリーブ時は、端をグリップし、感度を高める。魚が掛かってからは従来通りに握りこめる。
軽量で高剛性、極限まで感度を追い求めたモノコック(中空構造)カーボンノブを特殊ラバーコーティング。
プレート
86mmと102mmの有効レングスに必要最低限の強度を残した3.5mmカーボンプリプレグをクランク状に高圧着した肉抜きプレート。
シャフト
シャフトは4ΦのSUSシャフトを採用し、軽量化と感度を優先しながらも必要最低限の強度を確保。
付属品
【シマノ用】【ダイワ・アブ用】の共用ワッシャー、専用ナットの左右が付属しております。
※ダイワの一部のリールに関しては、別途Cボルトの購入が必要となります。
出典:studio COMPOSITE スタジオコンポジット
スタジオコンポジットのハンドル「RC-SC CQC102」。ビッグベイトのデッドスローに特化した冬の釣りにおすすめの商品です。是非気になる方は購入してください。