【DRT】袖口や首から水の侵入を防ぐアイテム「レインカフス」発売!

DRTの袖口や首から水の侵入を防ぐアイテム「レインカフス」発売!

f:id:basssoku:20200720174740p:plain

出典:米源釣具店 楽天市場店

RAINCUFFS

f:id:basssoku:20200720174954p:plain
どんなに高機能なレインを着ていても雨天時には袖口や首からの浸水は免れません。

釣り用レインとなると袖口には極力浸水を防止するためのネオプレーンロックなどがありますがそれでも袖口からの浸水は完全にはシャットアウトし辛いのは経験あると思います。 アウトドアブランドなどのかっこいいレインにはもちろんそういった機能はなくせっかくの高機能素材であっても袖口からの浸水はネックでした。

キャストなどで腕を上げることの多くなる動作があるのが釣り。 袖口から侵入した水はどんどん染み込み最後には全身ビッショリ浸水箇所に気がつかなかった頃は、レインがダメなのか?GORETEXのくせにズブ濡れ...とか。 レインのせいにしてました(笑)

袖口からの浸水を外から被せて防止するお助けギアがレインカフスです。 雨の日が楽しくなるアイテム、使ってみると手放せなくなります。

f:id:basssoku:20200720175017p:plain

ネオプレーン素材

両面ジャージで表面にP.S.HYPERという超伸縮ジャージを貼り、裏面には超滑性ジャージを施した着け心地最高の素材を使用してます。

袖口はさらに絞りを深くしどんなサイズにもピッタリフィットします。また速乾性もあります

止水の他、防風防寒の効果もありますので真冬の釣りにも対応します。

made in JAPAN

サーフィン用のカスタムウェットスーツを製作する"TAKUMI WET"によるDRT別注レインカフスです

SIZE / FREE

COLOR / BLACK

左右2枚1組 

出典:米源釣具店 楽天市場店

DRTの便利なアイテム「レインカフス」 。雨の釣行時にレインの袖や首元から入る煩わしい雨を防いでくれる商品です。快適に釣りをされたい方は是非手に入れてください。