【ティムコ】2020年ついに復刻「プロップペッパー」通販サイト入荷!

ティムコの2020年ついに復刻した「プロップペッパー」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20200630161123p:plain

出典:米源釣具店 楽天市場店

PROP PEPPER

f:id:basssoku:20200630162245p:plain
ローアピール、ハイノイズというコンセプトの元に開発されたダブルスイッシャ―。

プロップが回転するギリギリのスピードでリトリーブすることにより、プロップペッパーの持つ性能を最大限に発揮することができます。

トップウォーターメーカー『ヒヨコブランド』のプロップテクノロジーを採用して開発された0.8mm厚のステンレス製プロップは、その重量によって回転始動時に抵抗を持たせてあります。

回転に抵抗があることでランダムな水流と波動を生み出し、バスに記憶されにくく、スレにくいルアーに仕上がっています。 プロップの穴をスクエアにすることで、回転時にカップワッシャーとヒートンに接触し、独自のクリック音と波動を発生させます。リアプロップの回転を妨げないよう、テールフックは排除しプロップの回転が命のスイッシャーとしての基本性能を高めています。

ボディ全体の浮力を抑えたことで、バスの口中へルアーを吸い込ませ、ミスバイトを大幅軽減しています。

バスが水面を意識しているものの、派手なアクションや早いリトリーブに反応しきれないときや、ベイトフィッシュが水面付近に見られるときに、食わせのトップウォータールアーとして威力を発揮します。

悪天候時には、水中にプロップが生み出すクリック音と波動でアピール。

ジャークアクションを加え、通常のスイッシャーのようにも使用できます。

出典:米源釣具店 楽天市場店

Length Weight Type Quantity
5-1/4"class / 130mm 8pcs. 8pcs. 8pcs.

ティムコのルアー「プロップペッパー」。ローアピール、ハイノイズをコンセプトにしたプロップ系ルアーです。是非気になる方は手に入れてください。