【ティムコ】ペラが付いたギル型ルアー「プッチギル」発売!

ティムコのペラが付いたギル型ルアー「プッチギル」発売!

f:id:basssoku:20200902104307p:plain

出典:株式会社ティムコ

PETIT GILL

f:id:basssoku:20200902104601p:plain
ギル型+ペラの力が生み出す脅威の釣果

プロップの生み出す水流波動に、ギル型ルアーの集魚力をプラス! 体高のあるギル型ルアーは存在感が非常に強く、バスが興味を持ちやすいルアーです。しかしその存在感の強さのため、ルアーと見切られることが多くバイトまで至らないことが多々ありました。プッチギルは、ギル型ルアーにペラの力をプラス。ゆっくり動いていても、高速で回転するパーツがあるためにバイトを誘発。いまだかつてない「釣れる」ギル型ルアーとなっています。

f:id:basssoku:20200902104535p:plain

【多彩なアクション】

従来のシンキングダブルスイッシャーは真っ直ぐに引くことしかできませんでした。しかし、プッチギルはジョイントボディを採用することで、スローリトリーブではi字系のアクション、ファストリトリーブではボディをくねらせて泳ぎ、また急激なストップ&ゴーでの90度ターンを演出。多彩なアクションを引き出すことが可能となりました。結果的に様々なシチュエーションに対応します。

【推奨タックル】

ロッド: 6'0"~7'0"程度のレギュラーテーパースピニングロッド

ライン: 4~6lb.

※フックやリングを交換、ウェイトを追加することにより、お好みのフォールスピードを作り出すことができます。ぜひ様々なチューニングを試してみてください。 

出典:株式会社ティムコ

Length Weight
50mm 8g class

ティムコのギル型ルアー「プッチギル」。プロップが付いた一口サイズのスレバスにも効くルアーです。是非気になる方は手に入れてください。