【ガウラクラフト】ハードウッド製ブルーギル型ジョイントベイト「マイクロシモニー」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのハードウッド製ブルーギル型ジョイントベイト「マイクロシモニー」通販予約受付開始!

f:id:basssoku:20220413100818p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

Micro Simony

ハードウッド製ブルーギル型ジョイントベイト「シモニー」シリーズの最小モデルになります。

今まで最小だったベビーシモニーとのサイズ比較をご覧ください。

f:id:basssoku:20220413100936p:plain

ボディの長さは1cm差となっておりますが、実際には結構小さく感じると思います。

ベビーシモニーを作った時に、これ以上小さいジョイントルアーは無理だと思っていました。

それはヒートン同士や内部に仕込んだオモリが干渉してしまうからです。

しかし何とかギリギリを攻めて完成させることが出来ました。

バスがいる釣り場には大抵ブルーギルがいて食べられていますが、場所によっては小さいギルしか見ない所も多いですよね。

そんな釣り場で是非使ってみて下さい。

もちろんハイプレッシャーな釣り場でもおススメです。

アクションはタダ巻きではクネクネと水面を泳いで来ます。

早く巻くと潜ってしまいますが、それでも10cm程度の潜航深度です。

そして個人的にはやはりターンで使うとが効果があると思っています。

1回1回丁寧にゆっくりターンさせてもいいですし、小ささを活かしてチョコマカとターンさせてもいいですね。

先日の戸面原ダムでは、ゆっくり目のターンで3バイトと、タダ巻きで1バイトありました。

バスにバイトさせる能力は高そうです。

カラーは霞ヶ浦周辺で使いたいオオタナゴ、どこでも使いたいブラックバス、コギル、そして視認性重視のオレンジギルの4色です。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Body
約70mm 約14g ハードウッド製 

ガウラクラフトの「マイクロシモニー」。シモニーシリーズにマイクロサイズが追加。是非気になる方は予約してください。