【テッケル】3フックのロングペンシルベイト「キックノッカーパップ」に新色追加!

テッケルの3フックのロングペンシルベイト「キックノッカーパップ」に新色追加!

クローム 

f:id:basssoku:20210821053532p:plain

出典:米源釣具店 楽天市場店

KICKNOCKER PUP

f:id:basssoku:20210821053802p:plain

アメリカで長年入手困難だったペンシルベイトを完全オリジナル復刻したのがキックノッカーです。

テールにタングステンボールを配置したワンノッカー系のほぼ水平浮きのウォーキングベイトですが、波間に突っ込んでダイブしにくい程度にやや斜め浮き姿勢となっています。

キックノッカーの最大の特徴は通常のハードプラグで一般に使われるABS 樹脂ではなく、特殊な樹脂マテリアルを採用している点です。

そのため、極めてカン高い唯一無二のラトル音を発します。

但し、衝撃に弱いのでキャスト時に岩やコンクリートにぶつけると、破損する恐れがあるので取り扱いには注意して下さい。

3本のトレブルフックをフック同士が絡まない限界サイズで装着している上に、バイト時に飛び出しにくいので、非常にフッキング率が高い点もトーナメントで高評価の要因です。

出典:米源釣具店 楽天市場店

Model Length Weight
キックノッカー・パップ 100mm 14g
キックノッカー 120mm 22g

アメリカで長年入手困難だったペンシルベイトが復刻「キックノッカー・パップ」。最大の特徴はABS素材ではなく特殊樹脂マテリアルを使用したボディ。これによってABSでは出せない高いトーンでバスを誘います。是非気になる方は手に入れてください。

キックノッカーバップ