【JACKALL】前回即完の究極の虫系ルアー「BUGDOG」通販サイト入荷!

前回即完の究極の虫系ルアー「BUGDOG」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20190712165820p:plain

出典:センターフィールド

BUGDOG

f:id:basssoku:20190627191650p:plain
抜群の飛距離と最後まで見破らせないサーフェストリック

日本のバスフィッシングにおいて、今や欠かせないのが”虫ルアー”。多くのアングラー達が試行錯誤しながら各々のアイデアを磨き上げる中で、加藤誠司が10年以上シークレットとして温め続け、圧倒的な釣果を叩き出したルアーを基にさらなるブラッシュアップしたのがBugDogです。  

その特徴は類まれなる基本性能の高さ。これまでの虫ルアーの最大の弱点であった飛距離が格段に向上、さらに直前でルアーを見破らせない為に表面張力を利用した水面と水中の視覚トリックを盛り込みました。

使用方法はキャスト後に水面でポーズを取るのが基本で、余計なアクションやラインテンションで違和感を与えない様にするのが重要です。アングラーがどこかにストレスを感じていた小型の虫ルアーをさらに使いやすく、釣れるルアーとして進化させた次世代の新基軸の威力をぜひ体感してください。 

特徴

バスを惑わす魔法の羽根 / PE製 羽根パーツ

マスタールアーデザイナーの加藤誠司が研究を重ねた虫系ルアーの結論。

f:id:basssoku:20190627191921p:plain
極薄のPE素材を使用したウィングの表面張力を活かし、神経質なバスも魅了します。

虫を忠実に再現するシリコン製 脚パーツ

f:id:basssoku:20190627192026p:plain
ボディ下部にセットされたシリコン素材の脚は虫を忠実にイミテーションすると共に、水面での姿勢の安定に貢献し、無駄な移動を抑える役目を果たします。

フックズレを防止するエラストマー製ストッパー

ヘッド部分に埋め込まれたエラストマー製ストッパーはフックのチョン掛けセッティングでのズレを防止します。

f:id:basssoku:20190627192329p:plain
フックの存在感を隠すことで違和感を無くしバイト数を増やすことが可能にしました。

簡単パーツ交換

バグドッグの羽根と脚のパーツは傷んだ際に簡単に付け替える事が可能です。

f:id:basssoku:20190627192513p:plain
フィールドでも瞬時に交換出来ます。

出典:株式会社ジャッカル

Length Weight Type
37mm 3.1g Floating

夏の釣りで欠かせない虫ルアー「バグドッグ」。加藤プロが10年以上シークレットとして温めたノウハウが詰め込まれた実戦でも活躍してくれるルアーです。初回出荷は即完が予想されますので、気になる方はお早めに!