【ボンバダ】安全に魚からフックを外せるロングアームプライヤー「ジャカレ」通販サイト入荷!

安全に魚からフックを外せるロングアームプライヤー「ジャカレ」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20190412125250j:plain

出典:バックラッシュ

BOMBADA LONG ARM PLIERS JACARE

f:id:basssoku:20190412125657j:plain
アマゾンフィッシングから生まれたこだわりのロングアームプライヤーを冒険者のために。

ビッグフィッシュを狙うアングラには、1本でフック、リング交換などの作業をこなし、安全に魚からフックを外せるプライヤーが必須。

「ジャカレ」はそんな思いをかなえるために生まれた実践的アイテムです。 強烈に暴れる魚についたルアーは狂気以外の何物でもありません。

アマゾンでもフィッシュグリップなどでキャッチした魚からルアーを外す時に手にフックが刺さるという事故が最も多いのです。

f:id:basssoku:20190412125603j:plain従来のロングノーズプライヤーではフックまで力が伝わりにくく、掴んだフックがよく滑る傾向にありました。 そこで、ニッパーと同じようにノーズが短くアームが長いとい挺子の原理をより活かし、強くものを掴むことができるようにしました。

スプリットリングやフックチェンジの際には手前側を掴んでできるようになっているアーム形状も特徴です。 

全長:約30cm 

出典:バックラッシュ

ビッグフィッシュに対応したプライヤー「ジャカレ」。ビッグベイトなど大きいフックで掛けたバスからフックを外す時、魚が暴れて手にフックが刺さった事が方もおられるでしょう。 ノーズが短くアームが長いという今まで中々なかったプライヤー。ビッグベイターなどは是非1つ持っておいて欲しいプライヤーです。