【ガウラクラフト】バルサ素材採用のカエルルアー「フグロッグ」通販サイト入荷!

ガウラクラフトのバルサ素材採用のカエルルアー「フグロッグ」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20220220195731p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

FUGROG

f:id:basssoku:20220220195830p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

そして2機種目はこの時期に絶対に欲しい

「フグロッグ」

私の愛用フグロッグもかなりボロボロになって来ました。

f:id:basssoku:20220202230924p:plain

何度もコーティングし直しているんですけどね。

今回の変更点として、下地のコーティングを強化しました。

しかしガンガン使って頂きたいのでお値段はそのままです。

消費税は上がっちゃいましたけどね…

使ったことが無い人のために解説すると、アクションは移動距離の少ないテーブルターンです。

ターンの時にラバーの動きでバスの食い気を誘います。

私は冬でも特にスローにターンさせる訳では無くて、チャッチャッと数アクションさせてから1回きちんとポーズを入れます。

その時にバイトして来ることが多いですね。 

フックの位置が尻寄りに付いていますが、これはマリオネット釣法の時に下からついばむようなバイトをして来てもフッキングさせるためです。

口をカットしてあるのは見た目の可愛さだけじゃ無く、水面の倒木を超える時に威力を発揮します。

引っ掛かりそうな倒木を超える時には、ルアーを倒木に対して垂直になるように当てて、チョイっと引くとクルっと超えてくれます。

カラーは婚姻色の出ていないアカガエル、薄暗い時や濁りのある時に使いたいトワイライトフロッグ、コザクラ、そして房総では良くバスに食べられているサワガニの4色です。

ラバーの色は発売までに変更になる可能性があります。 

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight
4.5cm 1/4oz

ガウラクラフトのルアー「フグロッグ」。バルサ素材を採用したカエルルアーです。是非気になる方は購入してください。