【レイドジャパン】スモラバのトレーラーにオススメ「エグバグ」に新色追加!

レイドジャパンのスモラバのトレーラーにオススメ「エグバグ」に新色追加!

ナチュラルウェポン

ステルススモーク

EGU-BUG

f:id:basssoku:20220131155316p:plain

スモラバはトレーラーをセットする事で初めてその真価を発揮出来るルアーであるが故、トレーラーチョイスを間違えてしまえばどんなに良く出来たスモラバも本来の力を発揮する事が出来ない。そこで、誰にも対等にエグ弾シリーズの意思やポテンシャルを体感してもらえることをコンセプトに開発に着手したのが「エグバグ」。

スモラバのラバーはパーツでありトレーラーはボディーとなるもの。エグバグは経験に基づいたベストバランスを追求し、ラバーボリュームに埋もれず、それでいてアピールし過ぎず、ラバーと一体化し、互いに引き立てあう適度なボリューム感に設定。

スモラバトレーラーとして、ラバーの繊細なアクションを殺してしまうような強波動の物は基本的にNG。ラバーのアクションに同調しつつも、ラバーとは異質なアクションを生み出すように、ヒゲはごく繊細なシェイクや、僅かな水流にも反応するビビッドなピリピリアクション。左右のアームは上下にパタパタとパーツ毎に質の違う波動を発生します。

そして、頭部に設置したフィンやボディーに刻まれた逆反りディープリブは、コンパクトなワームながら強力に水を掴むことでサイズ感以上の存在感を発揮。スモラバなど軽量ルアーの欠点である使用感の無さを解消。その抵抗感は移動距離を最小限に抑えたピンスポットシェイク等の高等テクをイージーな物にしてくれます。

その能力はスモラバトレーラーに留まらず、ワーム単体としても抜群の効果を発揮。

特にダウンショットとの相性は抜群で、リブにはらんだエアにより適度な漂い感と、繊細なアクションでバスを魅了します。

エグ弾シリーズの為に開発されたトレーラーベイト「エグバグ」。エグ弾シリーズにセットしその真価をお確かめください。

f:id:basssoku:20220131155404p:plain

出典:RAID JAPAN

Length Quantity
2.5インチ 8pcs.

先日のTOP50でも輝かしい成績を残された江口プロ監修のワーム「エグバグ」。既に予約受付が開始しているエグバグを合わせて使用し、カバー奥のバスやスレきったバスに使用してください