【ガウラクラフト】バルサ製斜め浮きペンシルベイト「ダイビングメタボー」通販予約受付開始!

ガウラクラフトのバルサ製斜め浮きペンシルベイト「ダイビングメタボー」通販予約受付開始!

f:id:basssoku:20210903160801p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

Diving METABO

バルサ製の斜め浮きペンシルベイトです。

この秋にメタボーを作りたいと思っていたところ、とあるユーザーさんがメタボーを改造しているのを見て、それを製品化させていただきました。

ノーマルのメタボーはほぼ水平浮きで、無音でスイスイとターンしますが、コチラは着水後ルアーの姿勢が安定した時に強めに引くと

「ジュボッ」

っとトリッキーにダイブします。

とは言え、頭が太いためポンドダイバーほど深くは潜りません。

連続でアクションを加えると、飛沫と音を発生させながらその場でクルクルとターンします。

強めのアクションがから弱めのアクションまで、使い手のさじ加減次第で多彩なアクションをお楽しみいただけます。

後部重心のため、キャスタビリティが非常にイイです。

カラーはマットブラック、パールレッドヘッド、シルバーの3色。

シンプルな形状なのでカラーもシンプルにまとめました。

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight Type
8cm 5/8oz フローティング

ガウラクラフトのペンシルベイト「ダイビングメタボー」。トリッキーにダイブするタイプのウッドルアーです。是非気になる方は手に入れてください。