【ガウラクラフト】発泡素材のミノー「チャーミーLT」通販予約受付開始!

ガウラクラフトの発泡素材のミノー「チャーミーLT」通販予約受付開始!

f:id:basssoku:20210804061600p:plain

出典:GIZMO ヤフー店

CHARMY LT

発泡素材でスピニングサイズのスピナーテールミノーです。

3兄弟のラストを飾り最小サイズ、多分これでサイズ展開は終了です。

基本はスピニングタックルで使うと思いますが、今どきのベイトフィネスタックルだと投げられるかもしれません。

初めはFSSさんの依頼でチャーミーブルーにリップを付けたものを発売したことがあるのですが、今回は専用に設定し直しました。

プロペラは厚さ0.2mmの極薄バネ材を使用。

潜って浮いてくるときに回転しながら浮いてきます。

フロントフックは細軸のST-26、テールフックにはSD-36のダブルフックを採用しました。

テストした感じでは、フッキング率は非常に高かったです。

使い方はいつも書いている通り、ジュボッと潜らせて浮かせるだけ。

リップが小さいので、あまり鋭くジャークすると飛び出しやすく、ジワっと引いた方がいいです。

ロッドを立てれば水面をタダ巻きも出来ます。

個人的にはバルキーチャーミーLTでも充分小さいと思いますが、どうしても釣れない時に使ってみて下さいね。

カラーはブラッククラウン、ホイル赤金、ホイルワカサギの3色。

赤金は青嶋さん渾身の手描き口紅が塗られています。

f:id:basssoku:20210804061956j:plain

出典:From Sodegaura~ガウラクラフト

Length Weight
7cm 3.7g

ガウラクラフトのミノー「チャーミーLT」。ABSやウッド素材ではなく発泡素材を使用した耐久性抜群なルアー。是非気になる方は手に入れてください。