【IMAKATSU】圧倒的質量のギル型ワーム「ハドルギル3.9インチ」に新色追加!

IMAKATSUの圧倒的質量のギル型ワーム「ハドルギル3.9インチ」に新色追加!

シャンパンギル

モスギルT/U

Huddle GiLL

ハドルテール×フラット型スイムベイト

最適サイズにリデザインしたハドルテールと深いリブが、心地よい引き抵抗をもたらしてくれるフラットボディの大型スイムベイト、それがハドルギルです(釣果写真は5.8インチを使用しています)。

上下対象のボリューミーな薄楕円形ボディで、ネイルシンカーをどこにでも刺しやすいボディ構造を実現。そしてハドルテールとボディの最適解バランスが、絶妙な引き感と瀕死のスパイラルグライドフォールを生み出します。

ハドルギルが得意とするのはノーシンカーに近いネイルリグと、誘導式シンカーを使用したフリーリグ。深いリブを持つボリューミーなボディはスイミングするだけでバスに強くアピール、直後のグライドフォールが瀕死の食べ頃フラットフィッシュを演出します。

ハドルギルは一見ワームに見えますが、設計思想はジャバロンと同じく完全にスイムベイト。集魚力、ノーシンカーでのキャスタビリティ、スイミングパワー、水噛み性能に重点を置いたスイムベイトとしての能力を研ぎ澄ませたギル型フラットベイトなのです。

水中で気泡をはらみ続けるほどに深いリブに設計しながらも、同時にネイルシンカーをどこにでも入れやすい構造を実現し、バスの口腔内で折りたたまれやすい限界の肉厚さに設計。フッキングのよさとスイムベイトとしての使いやすさ、そして巻き感を両立した理想的なフラットスイムベイトに仕上がっています。

また、チャターベイトのトレーラーとしても非常に優秀で、河野正彦プロは2023年JB生野銀山湖初戦でモグラモスチャターモンスター+ハドルギル3.9インチの組み合わせでビッグフィッシュをキャッチ、圧倒的ウエイト差で優勝を果たしています。

出典:IMAKATSU

イマカツの「ハドルギル5インチ」。全身のリブと無数の脚が特徴的なギル型ワームです。是非気になる方は購入してください。

3.9インチ(4本入り)

5インチ(3本入り)