【ボトムアップ×タックルアイランド】ショップオリジナルカラー「ブレーバー」発売!通販有!

【ボトムアップ×タックルアイランド】ショップオリジナルカラー「ブレーバー」発売中!

みみずブルーフレーク

f:id:basssoku:20180313044316p:plain

 f:id:basssoku:20180313044034p:plain

半分は人気の「みみず」カラーにブルーラメ

半分はクリアベースにブルーラメ(多)

f:id:basssoku:20180313044222p:plain

ツートンカラーなので光が入るとさらにミミズ度UPです!

BREAVOR

f:id:basssoku:20180313044556p:plain

BREAVOR(ブレーバー)は、ネコリグでの使用をメインに想定し、バスの視界に入った瞬間に思わず反応してしまうアクションを追求しました。ネコリグで多用されるストレートタイプはフォール中に喰ってくることは少なく、着底後のバイトが大半を占める。すなわちフォール中のバイト誘発力をアップさせれば、ネコリグはもっと釣れる釣りに進化します。

様々なパターンを試した結論は、シャッドテールとの融合でした。スローでもレスポンス良く動き、その振動がボディに伝達することで全身を身震いさせるライブリーな動きと波動を発生。フォール中のバイトを多発させることに成功しました。また、シェイクすればテールを小魚の尻尾のようにパタつかせ、無防備にボトムをついばむ姿を演出します。さらにプラスワンの機能として、テールをクビレで千切ればストレートワームとして使える2WAY仕様とし、フィールドでの実用性を拡大。

ネコリグのみならずノーシンカーワッキーリグやジグヘッドワッキーリグに対応し、自発的にクネるフォールアクションにこだわりました。゛もっと喰わせたい ゛その想いを細部にまで詰め込み、具現化したのがBREAVORです。

f:id:basssoku:20180313044733p:plain

身震いするようなフォールアクションがサスペンドバスの即喰いを促し、テールをクビレからカットすれば、イキイキとした自発的クロールアクションを発するストレートワームに変身するブレーバー。このたび5.7インチでは大きいと感じるフィールドコンディションに対応すべく、そしてベイトフィネスはもちろん、スピニングでのフィネス戦略にもベストマッチする5インチをリリースいたします。

ただ単にダウンサイジングしたのではなく、より快適な使用感、そして魅力的なアクションを追求した専用設計。臆病で神経質なスレっからしも思わず口にしてしまう新たな戦力です。